· 

きらきらSpica!わくわくWICK!

KODAIRA祭で美男美女が歌う!!踊る!!!


 

 

こんにちは!広報のYUKIです。本日はコピーダンスサークルSpicaとミュージカルサークル劇団WICKの特集です!盛り沢山ですね~

最近寝不足で頭の回転がいつも以上におそくなっており、うまく2つの団体をまとめられる自信がありませんが頑張ります…

 

Spicaは2年前、劇団WICKはなんと4か月前にできたということで、どちらも新しいサークルです。おかげでどちらも創設者の方にインタビューすることに成功しました!

まだまだこれらのことをよく知らない方も多いと思うので、この記事を通して興味をもってくれたらなあと思います。

 

ではさっそくまいりましょう!まずはSpicaから!

 

 

 


Spicaの偉大なる創設者、篠田さん

一橋生のみの美男美女ダンサー集団、Spica!!

 

まずはSpicaの活動について教えてください!

 

 

週に2回、東プラザの1階で練習をしています。K-POPのTWICEやBTS、J-POPだと乃木坂46などの曲が多いです。動画を見て同じダンスを踊っています。

 

 

プロと同じ振りを踊るなんて難しそうですね…。私もサークル紹介の時に拝見しましたが、その完成度とみなさんの美しさにびっくりしました。みなさん経験者なのですか?

 

 

いいえ、そうとも限りません。高校の頃は有志として踊ったという子や大学からダンスを始めた子が多いです。KODA祭のステージを見て興味をもち、新たに入る子もいます!

 

 

常に新歓実施中ということですね!

KODA祭で具体的にすることを教えてください!

 

 

1201教室と、2号館前ステージでパフォーマンスをします!教室はCHERISHさんと合同で使用するのですが、CHERISHさんの教室装飾がハイクオリティなのでそちらも注目です。笑

曲目はやはりK-POP、J-POPです。しかし!!今回新入生がたくさん入り、メンバーが去年の20人弱から30数人にまで増えたので曲目が多いです!!!

 

 

それは見ごたえがありそう!

では、意気込みをどうぞ!

 

 

かわいい子が多く、男子もダンスが上達してかっこいいです。ぜひ見に来てください!!!

 

 

ありがとうございました!!

アイドル好きな方は必見ですね。ぜひSpicaで身近な推しメンを探してみてください!

 

 

 


偉大なる創設メンバー

 

歌って踊る、新進気鋭のミュージカルサークル、劇団WICK!

 

まずは劇団WICKの活動について教えてください!

 

 

週に2回、主に空き教室を借りて歌やダンスの練習をしています。楽しくやろうというコンセプトです!メンバーは一橋を中心に他大生もいて、25人ほどです。音大生もいて、歌のアドバイスをもらっています。周辺にミュージカルをやっているサークルがないため、大学はバラエティーに富んでいますね。

 

 

音大生がいるとは心強いですね。みなさんミュージカル経験者なのですか?

 

 

ミュージカル経験者もいることにはいるのですが、ダンスだけやっていた、あるいは歌だけやっていた、なんて子が多いです。特にダンスは大学生になってから始めた子が多く、経験者がストレッチなどの基本的なことから教えています。自分たちで作り上げる、というモットーなので教え合いが基本です。振り付けもダンス経験者が考えています。

手探り状態ですが、自由に好きなことにチャレンジできるのがアピールポイントです。

 

 

本当に一から作り上げているんですね!

KODA祭ではどういったことをする予定ですか?

 

 

1日目は東プラザ前ステージで、2日目は東1号館の教室で公演を行います!

有名なミュージカルのメドレーをする予定です。

創設して初の公の舞台ということで緊張もありますが、これからの足掛かりと捉えています。

 

クオリティはともかく、ミュージカルが好きだ、という思いを表現して、みてくれる人に伝えたいです。

 

KODA祭の見どころを教えてください!

 

ディズニーメドレーが見どころです!(トップのカウントダウン写真の格好はまさにそれの衣装!取材日は運よく衣装合わせの日なのでした!)特にジーニー役の子は歌が上手なので注目ですね!!!

 

 

最後に意気込みをどうぞ!

 

 

精一杯楽しむので、ぜひ聞いてください!!!

 

 

ありがとうございました!

 

ここで!WICKさんに関しては活動中に伺うことができたのでちょっとだけその様子をご覧ください!

まずは粋な音楽に合わせたストレッチからはじまります。

音大生を囲んで発声練習。

アアアアアー♪ 

ラララララー♪

本格的です!

とても楽しそうですね!!!撮れ高もいい感じ!

みなさん、本祭にむけて頑張ってください!


以上、Spica、劇団WICKの紹介でした!

 

なんだか楽しみになってきましたね!

私は今からその後の燃え尽きについて心配しています。

 

 

 

そんなKODAIRA祭まで、あと

4日!!!

 

 

この投稿をシェアする