· 

かっこよすぎ!!少林寺拳法部!!

少林寺拳法部に取材!!


どーも!!写真を見て、自分の髪の毛のはね具合に驚きました、、、いくみんです、、

まなーると私で「なんかかっこいいのに取材に行きたいよね」「じゃあ少林寺拳法部に行こう!!」ということになったので、今回は、少林寺拳法部に取材に行ってきました!!


まず、少林寺拳法部について教えてください!

 

「少林寺拳法部は、体育会系の部活です。部員は50人で、女子のほうが多いです。週4日、午後から夜にかけて練習をしています。年に4回大会があり、そこでは、演武を披露します。演武には1人で行うものから、6~8人で行うものまで、様々なものがあるんですよ!!!実際の写真がコレ↓です。」

THE武道って感じで、かっこいい!!びしっと決まってますねっ!

でも、これができるようになるのは大変そう、、、練習はやっぱり厳しいですか?

 

「そんなことないですよ。がっつり体育会系、という感じではなく、和気あいあいと楽しく活動しています。大会も絶対参加ではなく、部員は大会に限らず、それぞれが自分の目標に向かって練習しています。」

なんだか、みなさん生き生きとしていて楽しそうです!

 

話は変わりますが、KODA祭では何をするんですか?

 

「KODA祭では、2,3年生は演武を、1年生は少林寺拳法で最初に習う、護身術の基本を披露します!9日の10時半から東プラザの前のステージで行うのでぜひ見に来てくださいね!!」

これは見に行くしかないですね! 

 

では最後に一言、お願いします。

 

「日頃の成果を多くの人にみてもらいたいです!!!!!!」


はい!少林寺拳法部さんありがとうございました!!日頃、かっこいいものに飢えている人は必見!!少林寺拳法部!絶対見に行きましょう!!

 

KODAIRA祭まであと、、、、8日!!!

この投稿をシェアする