· 

こ!な!も!の!

たこ焼き、お好み焼き、はしまき、、祭りの王道「粉もの」を提供する三つのクラスを徹底調査!!


やっほーぃ!

今日も今日とてカウントダウンぶろぐ!

KODAIRA祭まであと10日!どのクラスもひしひしとヤバさを感じるころですね!頑張ろう!(゜゜)/

 

今回は、たこ焼き、お好み焼き、はしまきというTHE・粉ものの模擬店を取材してきたぞ~

どうせなら似た者同士、同じ土俵で戦おうではないか!うん!

最後までついてきてくださいね~~いえーい!

 


まずは2クラ!

 

どんなものを販売しますか?

たこ焼きです!ノーマルなソース味はもちろん、明太子ソースもあるのでちょっと違った味も楽しめます!個数も4個入りと6個入りの2種類を用意する予定です!


お~~明太子ソースだなんて絶対ウマいとしか言いようがないな!買うわ!(即決)

 


それにしても、たこ焼き作るのむずくないですか?

大丈夫です!クラスの何人かで集まってタコパ、、じゃなくて試作会を行ったのですが、そこでクルクルを特訓した者たちを筆頭に調理をします!


なるほど!これはたこ焼きマスターたちの手際にも注目か!?

(がんがんハードルあげてごめんなさいね)


次!6クラ!

 

どんなものを販売しますか?

お好み焼きを売ります!味にもこだわりがあって、ソースの他に、キムチ、シーフード、もちチーズコーンの四種類を作ります!


なんだそれめっちゃ美味しそう、、「お味はいかがいたしますか?」「もちチーズコーンで ( ̄ー ̄)」ってカッコよく言いたい!とりあえず!

 


ちなみにお値段は、、?

ソースが350円、その他が450円の予定です!


や、余裕で買えますね!ボリュームもあってお腹いっぱいになりそうだからコスパいいかも!


最後に23クラ!こい!

 

そもそもはしまきってなんぞや?

簡単に言うと、お好み焼きを箸にくるっと巻いたものです!お好み焼きよりコンパクトになるので食べやすいと思いますよ!


へ~一橋のはしではないんやな、、無知だった筆者、調べてみたところ九州発祥だとか!これは大阪vs九州の熱き闘いが見られそうだ!

 


お好み焼きとのキャラ被りについてはどのようにお考えで、、?

そうですね~うちは手軽さが売りなので、食べやすくかつ安く!作ろうと思ってます!ちなみに味のほうもソース、キムチ、チーズの三種があります!


うーん上手い!さすがは商業の一橋!そして定番もイレギュも捨てがたい美味しそう!


いや~どれもおいしそうで困りましたね、、

最後に一言でアピール大会していただきましょう!

 

2(たこやき):個数選べて、軽食、昼食、どちらにも最適だよ!!

6(お好み焼き):祭りの王道はやっぱお好み焼き!お腹いっぱいになるよ!

23(はしまき):食べやすい!安い!買うしかない!

 

ぜひぜひ粉ものご賞味あれ~

 

KODA祭まであと、、10日!!!(≧▽≦)


この投稿をシェアする