· 

忙しさNo.1?! じゅけぱ!

KODAIRA祭実行委員会じゅけぱパートに取材!第二弾!!


はじめまして!KODA祭まであと11日しかないのに、初めてブログ書きます、、いくみんです笑 

 

今回は、一橋合格の秘訣が詰まった黄本が、完成間近ということで、KODAIRA祭の受験生応援企画パート、通称「じゅけぱ」に二回目の取材に行ってきました!!

じゅけぱについてさらに詳しく知りたい方は、前回のじゅけぱ取材の記事もチェックしてください!!


では、早速、じゅけぱの血と涙の結晶!黄本の内容を教えてください!

 

「黄本では、『学校紹介』『受験勉強』『合格体験記』『科目別対策』『新入生アンケート・編集後記』の五つの内容を取り上げています!ち・な・み・に!!!黄本の合格への軌跡(体験記)はじゅけぱメンバーみんなで書きました!あと、今年から新しく入った項目もあります。その結果、ページ数増えちゃいましたけどね笑 ぜひ読んでください!

 

これは、受験生注目の内容ですね!!もう完成間近ということですが、ここまでにどんな過程があったんですか?

 

まず、四月に黄本の原稿を書いて、五月に印刷し、そのあと、ひたすらチェックしてました!今ようやく製本段階です!去年よりもページ数が多い分、大変です!」

 

そうなると、やっぱり、じゅけぱって忙しいんですか?

 

「そうですね、大体みんな空きコマに作業場の和室にきて作業をします。人によっては、一限前の八時半から、夜遅くまで、作業しています。でもこんだけやってもノルマが終わらないんです...。じゅけぱチーフのビジョンが酷で...」

 

うわ、やばっ!広報も忙しいと思ってたけど、全然比じゃないですね...

↑黄本の山(ちなみに和室のいたる所に、黄本が積みあがってました)

話は変わりますが、当日はじゅけぱは何をしているんですか?

 

「じゅけぱは相談室、LIVE企画、キャンパスツアーを行います。でも、自分の担当に関わらず、全員、相談室のシフトに入るんですよね。だから当日も、全然自由時間がなくて…」

 

...結局、忙しいんですね...

 

しかーーし!『忙しい!』という話ばかり続いてしまっていますが、じゅけぱの人たちはみんな仕事を楽しみながらやっている印象があります! 

やっぱり、じゅけぱに入ってよかったと思いますか。

 

もちろんですよ!忙しいけど、毎日楽しいですし!

 良いところといえば、やっぱり陰キャでも迎えてくれるところですかね。ていうかみんな陰キャだし笑 

 それに、和室に来たらだれかはいるんですよね。だから、お昼を一緒に食べる人がいないとここに来ちゃいます。

 

そうなんですね!じゅけぱは、みんなずっと一緒にいるから、他のパートよりも仲が良いですよね!

 

「そうなんですよ! みんな、和室に入ってくるときに『ただいま』、和室から出るときに『いってきます』っていうんです。『家』みたいな雰囲気もあるし。今日、朝から和室で寝てる人がいましたよ笑」

 

アットホームで素敵な雰囲気ですね!!

 

それでは、最後に一言っっ!

 

「黄本を読んだ受験生が一人でも多く一橋に合格できるように、頑張ります!!」 

 


忙しいからこそ仲が良いじゅけぱ!受験生の皆さんはぜひ、KODAIRA祭に来て合格の秘訣を手に入れてください!!

 

KODAIRA祭まであと....11日!!


この投稿をシェアする