· 

このクラスがすごい!2018

(※この記事の正確性に疑問が呈されています。問題箇所に信頼できる情報源を示して、記事の改善にご協力ください。)


 

みなさんこんにちは!広報のデジャネイロです!みなさんはブラジルの首都がどこだか知っていますか?「リオデジャネイロ!」って思ったあなた!回れ右して中学の地理からやり直しましょうね!!

ちなみに私は先日間違えました!!はい!!!

 

以上です。

 

筆者の独断と偏見で選ぶ!

 

このクラスがすごい!2018

 

早いものでKODA祭まで残すところ13日となりました。みなさん、準備、進んでますか。

 

今回、我々広報部門は、厳正なる審査の結果「このクラスがすごい!2018」として以下の3クラスを選出しました!日本の全マスコミが注目する、と言われている「すごいクラス」はこちら!

 

16クラ!『名古屋魂!うみゃ~たません!』!

18クラ!『スモアおばさんのスモア』!

30クラ!『MEN STYLE 井上』!

 

です!おめでとうございます!!!

 

興奮冷めやらぬなかですが、さっそく各クラスを紹介していきたいと思います。

 

 

16クラス!燃えろ名古屋魂!うみゃ~たません

 

「たません」とは名古屋発のB級グルメ。えびせんの間に、トロットロ炒りタマゴを挟んで、オタフクソース、マヨネーズ、アオサをかけます。黄金色のタマゴとツヤツヤオタフクソースが、口の中で絶妙にマッチする逸品です。これが美味くないことがあるだろうか。いや、ない。(反語)

 

説明が終わったところで早速16クラのインタビューに移りましょう!

お答えしてくれたのは盛岡さん(写真)。笑顔が素敵ですね!

 

 ――まず、店名を教えてください。

「『名古屋魂!うみゃ~たません!』です」

 

――どうして「たません」を出そうと思ったんですか?

「そうですね…やっぱりたませんの存在を知ったときに、『コレだな』っていう意識がクラスのなかにあったというか…もうコレしかないっていうか…」

 

――盛岡さんも感じたんですか?

「いや、僕は特に感じなかったんですけどね(笑)」

 

――ウチしかないっていうアピールポイントはありますか?

「手軽さですね。満腹感を目指すというよりは、手軽で安いっていうのををアピールしていますね」

 

――値段はおいくらですか?

「150円です」

 

――16クラスの雰囲気を教えてください

「なんだろうなぁ…めちゃくちゃ繋がりが深いわけではないんですが(笑)、歯車がうまく噛み合ってる感じですね(笑)。絶妙な距離感?」

 

――最後に一言!

「ぜひ、ほかのお店に行ったついでに来てください(笑)」

 

――え、ついででいいんですか?

「あ、じゃあついでじゃなくて(笑)。まあでも…やっぱりついでかな(笑)」

 

――ありがとうございました!

 

 

どこまでも「お手軽感」を極める16クラスでした!

KODA祭では是非、「ついで」にお越しください!)

 

 

 

 

世界よ、刮目せよ。これが18クラのスモアだ!

 

「スモア」とは、アメリカやカナダの伝統的なデザート。焼きマシュマロを板チョコで挟み、さらにクラッカーで挟んだ、スイーツ大権現みたいなやつです。焼きマシュマロの熱でチョコがちょこっと溶けて、外はサクサク、中はトローリ……なにそれ……もはや美味しさの暴力やんけ……。

 

近年日本にも上陸し、人気を集めているスモア。それを目敏くキャッチしたファッショナブル18クラに迫ります!

 

――まず、店名を教えてください。

「『スモアおばさんのスモア』です。某おばさんを意識した感じです」

 

――18クラのtwitter宣伝アカウントは、なかなかキャラが立ってますが。

「管理者は僕じゃないです。twitterのプロがやってます。基礎強クラスということで、商学部が多いんで、行動経済学を活かしたかなり高度な宣伝テクニックを駆使してます」

 

――さすがですね。

「はい。まあ…基礎強だからってバカじゃないんだぞっていうね…答は出せてると思います」

 

――スモアに決まった経緯を教えてください。

「最近何かと『インスタ映え』が流行ってて、普通に焼き鳥を売るのでも良かったと思うんですけど、それだけじゃまあ面白くないなって。やっぱ面白いことをしたいなって。インスタ映え、面白さ、そして優勝も狙います」

 

――アピールポイントをどうぞ。

「一個150円っていう安さ…あと先日、東大の五月祭のスモアの店を視察してきました。表参道のちゃんとしたスモアの店に行って、マシュマロの焼き具合とかを研究したり…。試食会も何度も開いているので、かなりクオリティの高いものになると思います」

 

――18クラの雰囲気はどんな感じですか?

「男子が多いってことで、みんなワイワイしてるんですけど。女子も混ざって、みんなで仲良くってかんじですね。楽しいクラスです」

 

――最後に一言!

「みんな、スモアを買って、インスタに載せて、スモアが一橋だけでなくて、日本各地に広がってくことを…もうちょっと欲を言えば、全世界に広めていきたい。一橋から世界へ、流行を起こしてやろうっていう」

 

――熱い思い、いただきました。

「優勝って言ってるだけじゃ優勝は狙えないので、やっぱね、世界を動かすってことをね、念頭に」

 

――ありがとうございました!

 

シャレオツな見た目の奥に、地道な研究と熱く壮大な野望の隠されたスイーツ…。

見たか世界よ。これが一橋大学18クラの底力だ!

 

 

 

 

2008年M(en)-1グランプリ優勝の実力を見せつけろ!30クラ!!

 

何を隠そう、『MEN STYLE』は2008年M-1グランプリの優勝者!(出典:http://kyoko-np.net/)。KODA祭でもその実力を遺憾なく発揮し、本祭2週間前でありながら優勝最有力候補と目されている、とか、いないとか…。とにかく、インタビューに行ってみましょう!

 

――まず、店名を教えてください。

「『MEN STYLE 井上』です。クラスにNON STYLEの井上に似てる子がいたので(笑)」

 

――MEN STYLEさんは何を売るんですか?

 「焼きそばです!気づいたら焼きそばになってました。焼きそばにすごくこだわりのある子がいて、その子の推しですかね(笑)」

 

――アピールポイントをどうぞ。

「シンプルに、美味しくてボリューミーな焼きそばを作ります!」

 

――味はどんなものがあるんですか?

「ソース焼きそば一本です!麺で勝負してるんで」

 

――30クラの雰囲気はどんな感じですか?

「つかず離れずな感じの(笑)。いろんな人が絡み合って…まるで味の濃い焼きそばのように…」

 

――うまい!さすが!いいですねー!

「キャラの濃いクラス長がですね、みんなを丸っと、滑らかにまとめてくれるんですね」

 

――クラス長、焼きそばに必須なごま油みたいですね。

「そうですねー!(笑)」

 

――最後に一言!

「イケ麺を食べに来てね!(笑)」

 

――ありがとうございました!

 

さすがの実力を見せつけた30クラ!

一本気なソース焼きそばを、ぜひご賞味あれ!

 

 

 

 

いかがでしたか?三者三様のクラス模様が垣間見えるインタビューでしたね!

厳選なる抽選には外れたものの、KODA祭ではほかにも27の一年生クラスが出店します。

KODA祭にいらした皆さん!三十者三十様の模擬店をお楽しみください!

では私はこの辺で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぶねえ忘れてた

 

KODA祭まであと13日!!!

 

 

 

この投稿をシェアする