· 

サクッ!あまっ⁉揚げスイーツ!!

定番から意外なものまで、揚げスイーツ!!


どうも、ソテツです。

本祭まであと16日!!着々と模擬店の準備も進んでいる模様です。

 

KODAIRA祭に出る全30個の模擬店の中でも特に激戦のスイーツ!!!!

 

今回はその中から、揚げてあるスイーツをご紹介!

 

21クラス:あげアイス🍦

25クラス:あげオレオ

26クラス:チュロス

28クラス:あげパン🍞

あなたはどれから食べますか??


まず始めに21クラス(https://twitter.com/ICEAGEKODA1)のあげアイス🍦について、ご紹介します。

 

あげアイスはその名の通り、冷たいアイス揚げたスイーツです。つまり、中はヒンヤリ、外はあつサクッってわけです。

また、21クラスの方々は揚げ方や揚げる時間等様々な試行錯誤を繰り返しているとか。だから、ハズレはないっ!!

 

さらに、喫茶店風の外装にして、こじんまりした、落ち着ける雰囲気をかもしだすそうです。そこには21クラスの美術部員4人を動員し、ガチでやるそうです。

 

味にハズレなしっ、雰囲気に文句なしっ!行くっきゃないっ!!

 

それでは最後に21クラス模擬店代表の方から一言っ!

「バニラにチョコソース+柿ピーの組み合わせは絶品なので是非食べてみて下さい‼︎」


次にご紹介するのは25クラス(https://twitter.com/q7sGTInKyugTXNA)のあげオレオ!!

 

スイーツなんかとは縁もゆかりもない僕からしたら、「あげオレオってなんだよ」って感じです。

まぁ、文字通り揚げたオレオだそうです。シンガポールからの留学生が原宿のあるお店で食べて、とてもおいしかったそうです。日本人より日本のことを知っているかも…

そんなあげオレオ、クッキーに挟まったクリームがトロッと溶けてめっちゃおいしいそうです。

 

なんといっても、200円で3個入りというコスパの良さ!!あげオレオは揚げるとだいぶ、かさが増しボリューミーになるそうです。

 

さらに!25クラスは留学生が多く、個性の強いクラスで、来るだけでも楽しい!!

 

クラスも、商品も個性的な25クラス!うん、とりあえず、行こうか。

 

最後に25クラスの模擬店代表の方から一言っ!!

「揚げオレオ?!そう思った方はぜひ、サクサクとふわふわの両方の食感を楽しめる揚げオレオを食べに来てください!!」


続いて、26クラス(https://twitter.com/Kodaira2018_26)のチュロスを紹介!!

 

チュロスといえば、夢の国というイメージ。いろんな種類があってうまい!食べたい!でも、あんまり普段食べる機会はない。それなら、自分たちで売ってしまおう!!!と、考えて売ることになったそうです。つまり、「自分たちが食べたい」ってことですね。

 

今回、26クラスは4種類の味が選べるそうです。

・シナモンシュガー

・ココア

・抹茶

・いちご

 

変にひねらず、シンプルに!!をモットーにガンガン売る気満々みたいです。

 

片手にチュロスを持ちながらぶらぶらとしてみては⁉

 

最後に模擬店代表の方から一言っ

「スポ大2位で、全種目1桁!このままKODA祭もつっぱしりたい!」


最後に紹介するのは、28クラス(https://twitter.com/Hit_KODA28)のあげパン🍞!!

 

もう、あげパンと聞くと、小学校の給食を思い出します。28クラスの目標は、まさにその懐かしの味を再現すること!!!いや、本当に懐かしい。

でも、それだけではないんです!!!なんと、8種類の味があるそうです!

・シュガー

・きな粉

・ココア

・抹茶

・いちご

・カレー

・ハニー

・シナモン

上の3つ以外食べたことないです!!!

 

さらに、1個100円という安さ。しかも、3個まとめ買いすれば、250円と50円もお得!!

 

低価格で、懐かしの気分に浸れるなんて最高!

 

最後に模擬店代表の方から一言っ!

 

「男女比1:1でみんなの仲が良い28クラスによるあげパン、ぜひたべにきてくださーーい!」


以上、あげスイーツについてご紹介いたしました!

いかがでしたか?普段あげスイーツを食べる機会なんてないでしょうから、この機会にぜひ、ご賞味ください!!!!

 

KODAIRA祭まであと16日!!!

この投稿をシェアする