· 

ミスフレファイナリストを徹底解説! PART1

江川君、鈴木君、松尾君に突撃!!


みんな元気!?KODAIRA祭まであと17日よ!今日は目玉企画といっても過言ではない「ミスターフレッシュマンコンテスト」(通称:ミスフレ)についてご紹介するわ!

 

What's  ミスフレ?

 

ミスフレとは、新入生の中で最もイケてる男を決める熱い戦いのことよ。すでに30人の候補者から選ばれた5人のファイナリストたちが出そろっているわ!あとは、5人の精鋭たちによるKODAIRA祭でのパフォーマンスで優勝を決めるのみよ!!投票権は来場者の皆さんにあるわ!この記事を読んでくれてるアナタも、ミスフレに清き一票を投じちゃおう!!

 

今日はファイナリスト紹介の第一弾として、江川君、鈴木君、松尾君をご紹介するわ!!情報盛りだくさんでちょっと長めになっちゃったケド、記事を読んでしっかり予習してよね!!

 

(取材の都合でエントリーナンバー順の紹介ではなくなってしまったけどゆるしてネ☆)


北の大地のオシャレ番長!

エントリーナンバー1

江川勇太

 

まずは基本情報をCheck!

  •  学部:社
  • クラス:11
  • サークル:一橋軽音、合唱団ユマニテ    
  • 出身:北海道

 

ファイナリストの発表前から、その卓越したファッションセンスで話題を呼んでいた江川君。やっぱり趣味はファッションの研究なのかしら?
 
「はい、服は好きですね。ぷらっと立ち寄った古着屋で服を選んだりします。ZOZOTOWNとかを見るのも好きです。」
「あと、音楽も趣味で、ベースやキーボードをやります。」
 
ファッションに音楽... オサレ大学生感が凄いわね。どんな音楽を聴くの?
 
「その時の気分に合わせて、色々な音楽を聴きます。邦ロックはよく聴くんですけど、洋楽とか、それこそ乃木坂とかも聴きます。」
 
ベースやキーボードを弾くそうだけど、KODA祭では何か演奏するのかしら?
 
「一橋軽音の方でもステージに出るんですけど、そこでは[ALEXANDROS]の曲をやる予定です。あ、あとクラス対抗の歌うま王決定戦にも出ます。」
 
えーー!?ステージ出まくりかよ!!きっとミスフレにも自分から立候補したのね?
 
「いえ、新歓合宿のときに、クラスメイトの推薦とオリターの先輩のパワハラで出ることになりました。なんでオレが、って感じで、二次面接の時も正直落ちたと思ったので、ファイナリストになれて光栄でございます(笑)」
 
勘違いだったわ(笑) でもファイナリストの器だと思うわよ?
 
「実は高校のときは太ってて、こういうイベントに出るようなキャラじゃなかったんです。」
 
にわかには信じがたい話ね...
 
「僕は浪人なんですけど、高校の時の友達からしたら『お前は浪人の期間に何があった?大学デビューにも程があるだろ!』って感じだと思います(笑)」
 
いや本当に何があったの!?  ...って、江川君の劇的ビフォーアフターも気になるところだけど、当日のステージについても教えてくれるかしら?
 
「ステージの内容はまだ未定です!音楽系をやろうと思うのですが、同じく音楽をやるであろう松尾君と被らないようにしたいです。キーボードを弾いたり、オペラ的なことをやるかも知れません。」
 
なるほど。ファイナリスト同士の駆け引きにも注目ね!最後に意気込みをどうぞ!!
 
北の大地、浪人代表として精一杯やらせていただきます!なんでもするので、どうぞよろしくお願いします!!」
 
頑張れ江川君!!!ありがとうございました!!

名古屋発のお祭り男!

エントリーナンバー2 

鈴木啓太

 

 

まずは基本情報をCheck!

  • 学部:商学部
  • クラス:10
  • 部活:フィールドホッケー部
  • 出身:名古屋

 

10クラスは先日のスポーツ大会で優勝したばかり!!その勢いに乗って鈴木君のミスフレでの活躍が期待されるわ!普段はどのような大学生活を送っているのかしら?

 

「大学から始めたフィールドホッケーに打ち込んでいます。昼休みや授業中も友達と練習して、先輩に引かれるほどです(笑)部活は忙しいけどやりがいがあります。勉強は...来週から本気出します(笑)」

 

ウーン、THE大学生って感じの答えね... どうしてミスフレに出ることになったのかしら?

 

「立候補ではなく、クラスの投票で決まりました。イケメン、というよりはネタ枠としての応募だったので、ファイナリストになれたことに正直びっくりしています。」

 

でたわねイケメン特有の謙遜!ネタ枠っていうからには相応のネタがあるのかしら?

 

「捨て身のすごいネタを用意してます。今はおとなしい感じに見えると思うんですけど、アノ衣装を着るとスイッチが入って... とにかく、本番のステージを楽しみにしててください!」

 

超思わせぶりな言い方ァ!でも、鈴木君のステージはKODA委員の内部で「ヤバい奴が来た」とウワサが立つほどみたい。どうやらネタ枠というのは単なる謙遜じゃなさそうね...

鈴木君のアピールポイントは何なのかしら?

 

「みんなの先頭に立って人を引っ張っていくことにはちょっと自信があります。高校の学園祭でクラスごとに劇をやったんですけど、僕が劇長と主役を兼任して、グランプリを獲りました!」

 

 

の劇、学校の体育館を貸し切って、脚本や道具の準備・制作などから自分たちで行う大規模なものなんですって!上映時間はなんと約50分!これほどの大プロジェクトを率いるなんて、並大抵のリーダーシップじゃないワ...

 

「KODA祭のクラス模擬店のほうにも積極的に関わっています。とにかくいろいろなことに首を突っ込んじゃうタイプなんですよね(笑)」

 

お祭り男って感じね!なんだか応援したくなってきたわ。ズバリ勝算はあるのかしら?

 

「ここまで来れたのがびっくりで、正直自信はないのですが、やれるだけのことはやりたいと思います。名古屋出身なので、地元票が期待できないのが不安ですが、当日来てくれたお客さんをいかに楽しませるかの勝負だと思っています!

 

僕はイケメンというよりはネタで勝ち上がってきたので、当日も『キャー』より『ワー(≧∇≦)』の歓声が上がるようにしたいです。とにかく、選ばれたからにはみんなに楽しんでもらえるようなステージにしたいと思います!

 

がんばれ鈴木君!!!ありがとうございました!!

 


一橋の窪田正孝!?

エントリーナンバー4

松尾峻輔

 

まずは基本情報をCheck!

  •  学部:経済
  • クラス:17
  • サークル:フォークソングクラブ、ひとつだプロダクション    
  • 出身:埼玉
お父さんとお兄さんが一橋出身だって聞いたわ。やっぱり一橋に入ったのはその影響あってかしら?
 
「はい、2人とも一橋経済でした。あと、1つ上の兄はひとつだに所属していて、ひとつだに入ったのもその影響ですね。」
(「ひとつだって何だ」と思ったそこのアナタ!説明しよう!ひとつだプロダクションは、一橋大学国際部と、津田塾大学英語会による英語演劇サークルなのだ!)
 
ほうほう。フォークソングクラブでも活動してるわね?
 
「ええ、ベースを中学生くらいからやっていたので。KODA祭ではフォーソンの方でもステージに出ますよ。」
 
ウーン... ミスフレは他のステージにも出演しがちね。イケメンって大変だワ...
松尾君の私生活の様子がイメージ出来ないんだけど、普段はどんなことしてるの?
 
「趣味はベースを弾いたり歌ったりすることです。あと、リサイクルショップで服や雑貨を探したり、地元の美味しいイタリアンのお店を巡ったりします。」
 
「自転車も好きですね。お好み焼きを焼くのも好きで、よくお好み焼き屋に行ってます。」
 
予想外に多趣味!!しかもいちいち趣味がオシャレね...
そんな松尾君だけど、どういう経緯でミスフレに出ることになったのかしら?
 
「クラスの人からの推薦です。ファイナリストの倍率は6倍で、一橋に入るより難しいので、選ばれたときは『凄いことになった...』と思いました。」
 
「ファイナリストは皆さんステキな人なので、勝敗は当日までわからないと思います。」
 
でもミスフレの公式のツイッターでは、松尾君の紹介ツイートが異様に伸びていたわよね。一体何が起こっているの?
 
「高校の部活の人や、ひとつだの人がたくさんリツイートしてくれているみたいです。」
 
バックには大量の組織票... これは大本命かも知れないわね!
当日のステージではどんなことをするの?
 
「詳しくは決まっていませんが、ベースを弾くなり歌うなり、音楽系をやると思います。あるいは、ひとつだ所属ということで、一人芝居とかをやるかも知れません。とにかく期待しててください!」
 
これは当日確かめるしかなさそうね!最後に意気込みをどうぞ!
「丸メガネがトレードマークで、窪田君に似てるってよく言われる松尾です!埼玉が生んだ奇跡を信じてください!!」
 
頑張れ松尾君!!!ありがとうございました!!

 

 

  

 

 

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました、広報のサラダです。

ミスフレの皆さんは本当にキラキラしてて、取材していて元気を吸い取られるほどでした!疲れました…

 

疲れのあまり文体が女の子になってしまった(?)サラダ(男)がお送りしました。ぜひ本祭にいらして、ミスフレたちのステージを楽しんでいってください!!バイバイ!

 

 

KODAIRA祭まで

あと17日!!

 

 

この投稿をシェアする