· 

魅惑のunpluggedに直撃!

ジム行ってトレーニングした結果、全然腕が上がりません。でも私は元気です。


どうもこんにちは!きむです。最近暑すぎてとけそうですね!!!アイスがおいしい季節になりましたが、皆さん食べてますか!!!私は食べてません!!!

 

 

今回は、unpluggedについて取材をしてきました!

まず、unpluggedってどんなサークル?という皆様の疑問をunplugged部長のスミスさんが解決します!

 

スミスさん「unpluggedはアコースティックギターやカホン(打楽器の一種)などを使って、バンド活動を行うサークルです!現在は50人くらいの部員数で、初心者も経験者も関係なく楽しくライブ活動を行うことができるようになることを目指して活動しています!」

 

なるほど、だからun̟(否)+plugged(接続する)という名前なんですね!

 

真剣に取材を受けてくださったスミスさん。いきものがかりやbacknumber、サカナクションが好きだそうです。

 

広報「では、KODAIRA祭では何をするのですか?」

 

スミスさん「もちろんライブです!KODAIRA祭当日は教室とフィールドとステージに分かれて多数のバンドが出演し演奏します。新入生も参加し、‟温かい”ライブで観客をリラックスさせます!教室のライブでは30曲すべて違うバンドで違う曲を演奏するので、空いた時間などにぜひ聴きにきてください!」

 

広報「unpluggedではアコースティックでのライブが主流ということなんですが、アコースティックギターの良さはどんなところでしょう?」

 

スミスさん「やっぱり表現力ですかね...!エレキギターと比べても、低音から高音まで、激しい演奏から優しい演奏までカバーできて、また自分の声に合わせて弾き方を変えられるのも楽しいですね...」

 

この楽しさは経験者だけが経験しうる楽しさでしょうか...

私もアコースティックギター始めてみようかな...(ダンディな声で)

すみません調子乗りました。

 

広報「えー、では最後に何か一言をお願いします!」

 

スミスさん「unpluggedと一緒に、一橋生のみなさんでKODAIRA祭を盛り上げていきましょう!」

 

スミスさん、ありがとうございました!!!

 

ダサい筆箱で取材しているきむ。早くパソコンが欲しい。

 

どうですか皆さん、unpluggedのライブに行きたくなってきませんか?

私自身、合間の時間を縫ってライブに行きたいと思います。実際のライブはどういうものになるのかとても楽しみですね!!!

 

それでは今回はここまでです。ありがとうございました!

KODAIRA祭まで、あと18日!!!

 

この投稿をシェアする