· 

じゅけぱの秘密!

広報クレイジー担当がお送り


ハハッ!こんにちは。ブログを担当させていただくきむです。

さて今回は、毎年受験生に大人気!受験生応援企画パート略して「じゅけぱ」を紹介するよ!

 

まだじゅけぱをよく知らないブログ読者のためにまずはじゅけぱ基本情報から!

じゅけぱとは、一橋大学を目指すすべての受験生にじゅけぱの一橋生が自分の受験の経験や一橋大学の様々な情報をお届けするパートだよ!さらにさらに!じゅけぱの目玉といえばそう黄本!黄本とは、じゅけぱのみんなが受験生時代に培った経験を受験生のために血と汗と涙を流しながら作る情報誌だよ!この黄本がきっかけでじゅけぱに入ったっていう一橋生も多いみたい!

 

じゃあ早速じゅけぱのみんなに取材してみましょう!

 

 

まずは一年生から!

 

Q.なぜじゅけぱに入ろうと思ったのですか?

 

A.黄本が好きだから! 母校と一橋が好きで貢献したいから! 

  地方の子を元気にしたいから! 友達が欲しいから! 先輩がかっこいいから!

 

Q.じゅけぱとしてKODAIRA祭をどう盛り上げていきたいですか?

 

A.面白い文章を書く! 真摯にひたむきに頑張りたい!

 

Q.じゅけぱの変わってるなってところはどこですか?

 

A.黒髪率が高い!

 

黒髪率が高いっていうのは一橋生全体でいえることだね!

 

次に先輩である高橋さんにお話を聞きました!(右はきむ)

 

Q.一年生だったころのじゅけぱの思い出は何ですか?

 

A.和室でみんなと製本作業をしながらみんなとしゃべったことやみんなとお菓子を食べたこと!

 

Q.じゅけぱのいいところは何ですか?

 

A.黄本の製本作業で黄本がどんどん積みあがっていく達成感...

 

Q.じゅけぱとしてKODAIRA祭をどう盛り上げていきたいですか?

 

A.受験生が盛り上がるようなKODAIRA祭にしたい!

 

高橋さんありがとうございました!

 

続いてチーフの末角さん!これは惚れる///

 

Q.仕事や活動内容は何ですか?

 

A.黄本を作るのはもちろん、企画を計画したり、企画で使うパワポを作ったり、

  キャンパスについて調べたりしています!

 

Q.じゅけぱの1年生のいいところは何ですか?

 

A.片付けとか手伝ってくれてすごく優しい!

 

1年生褒められてますね!末角さんありがとうございました!

 

 

 

ということでじゅけぱを取材してきました!皆さん積極的に取材に答えてくださって本当にありがとうございました!

彼らの活躍を乞うご期待!

 

 

次回は一橋祭運営委員を取材します。お楽しみに!

 

この投稿をシェアする