· 

会場整備パートを直撃!

それは正にKODA祭の大黒柱!!


こんにちは!第22回KODAIRA祭実行委員会広報担当のくぼです。

 

今日はKODAIRA祭実行委員会最大最強(?)パートである会場整備、通称”会整”を紹介します!

 

 

 

まずは仕事内容から〜!!

 

会整のメインとなるお仕事は名前の通り!当日の会場整備です!!

KODAIRA祭当日は屋内、屋外に分かれ常に巡回をし、不審者などのチェックや各クラスが出す模擬店の見廻り等を行います。

ちびっこも多く訪れるKODAIRA祭なのでとっても心強いですね!

 

 

当日までの仕事は土台から木をトンテンカン🔨して看板作りや門の装飾、さらにテントを立てる練習も行います!

 

 

取材させていただいた日はKODA祭で一番大きな看板となる会場案内図の製作中でした!

 

 

 

 

 皆黙々と作業してますね

 

 

 

ちなみに、その日が初めての作業日だったそうです😁どんな看板になるのか当日が楽しみです!

 

 

ここで1年生委員にインタビュー!

 

Q.どうして会整を選んだのですか??

A.・人数が多くて、友達がたくさんできると思ったから!

 ・トランシーバー使いたかった!かっこいい!

 ・じゅけぱ落ちた(笑)

 

人数が多くまだ喋ったことがない子も多いようですが、2年生委員曰くKODA祭が終わる頃には皆仲良くなるらしいですよ!去年の会整パートは一橋祭に団子屋を出店するなど交流が続いたそうです!

 

 

Q.これから楽しみな事は何ですか??

A.・KODA祭当日の見廻り

 ・全店舗の試食

 ・トランシーバー!!!!(2回目)

 ・先輩の奢り!(?)

 

KODA祭当日には素敵なコトが待ってるかも…!?❤️(ウフフ)

 

 

 

また、2年生にもお話を聞かせていただきました!

 

 

 

 

 熱心に語る先輩方

 

 

 

Q.今年の1年生の印象は??

A.仕事が良くできて真面目な印象です。団結力があると思う!

 2年委員も少ないので団結力ありますよ〜!!

 

Q.どうして2年生委員になろうと思ったのですか??

A.高校で文化祭委員をやっていたので、1年生の時点でやろうと決めてました!KODA

 祭は続けても2年で終わるので、その後自分のやりたい事を出来るのが良いと思った

 

40人もの1年生を4人で束ねる、KODA祭愛溢れる2年生委員でした!!

 

 

 

KODA祭終了後も、後片づけでは会整パートが主体となって全パートの指揮をとります!!

まさにKODA祭の縁の下の力持ち💪ですね!!!

 

 

忙しい中取材にご協力いただいた皆さん、ありがとうございました!!

 

 

 

 

次はちびっこパート👶です!!お楽しみに!!!

この投稿をシェアする