· 

記念すべき一年生初投稿!選ばれたのは…

綾たk… 美飾紹介記事でーす☆


こんにちは!今回から第22回KODAIRA祭公式ブログでは企画特集記事を投稿していきます!KODAIRA祭の実行委員会では、私たち広報のほかにもたくさんのパートが日々活動しています。広報はこのブログを通して、皆さんに実行委員会の頑張る姿を伝えていきます!どんなパートが飛び出すのか、お楽しみに!

 

ーーー

 

改めて!広報の新星☆サラダです!

今回は記念すべき一年生の初投稿!私たち広報A班はKODAIRA祭に華を添える

美化装飾パート

(通称:美飾)

を取材してきました!!雨の日も作業してるみんなを突撃したよ! 

 

▲美飾ってどんなところ?

 

 

美飾は、KODAIRA祭の装飾物のデザイン・作成や、当日のキャンパスの環境美化を行うパート!普段は東プラザの一階で活動してるよ!

 

はパート内で班に分かれて、入口のテントの装飾や、様々なイベントが催されるステージの制作に邁進中。KODA委員の中でも屈指の美的センスを持った精鋭たちが、チーム一丸となって0からデザインの考案、選考、そして作成を行っているんだ!

 

 

▲投票による厳しい選考を勝ち抜いたデザイン案。仕上がりが楽しみ!

 

 

▲テントの装飾の輪郭をかたどるための型紙の作成中。地道な作業です…

 


 

今回の祭のテーマは、「アメリカンポップ」「ハジケロ。」ということで、どんな装飾が出来上がるのか、今からワクワク!

 

このほかにも、東2号館の巨大垂れ幕(なんと7m×9m!)や、窓を飾るステンドグラス、入口で皆さんを出迎える正門などの作成が控えていて、とても忙しそう。

 多忙を極める美飾のみんなに、美飾パートの魅力を聞いてみたよ!

 

「みんなで一つの作品を作り上げる達成感があります。」

「機材の運搬やペンキ塗りなどの仕事もあるので、絵が苦手でもOK!」

「自分のスキルを活かせるし、何より作品をみんなに見てもらえるのが嬉しい!ゴハンだけじゃなくて、装飾も楽しんでね!」

 

みんな楽しそう。大きな作品を完成させるため、メンバーたちが結束して作業に励んでいました。がんばれ美飾!

 

最後に、美飾パートを束ねる「姉さん」こと2年の中村彩乃先輩からひと言!

 

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

▲忙しい中取材に応じて頂き、本当に感謝です…

 

 

ーーー

 

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。是非KODAIRA祭にお越しになって、完成した装飾をご覧ください。お待ちしております!

 

 

さて、次回は会場整備パートの紹介です!「縁の下の力持ち」と言われる彼らの働きぶりを覗いちゃいます。Don't miss it!! 

 

 

この投稿をシェアする